動作環境
楽天インサイトのアンケートに回答いただくためには、以下の動作環境が必要です。
デバイス
- 【PC】
- OS:Windows 10以上
ブラウザ:Microsoft Edge、Google Chrome 最新版
- 【スマートフォン、タブレット】
- OS:iOS 16以上
ブラウザ:Safari - OS:Android 10.0以上
ブラウザ:Google Chrome
- 【楽天インサイト公式アプリ】
- OS:iOS 16以上
OS:Android 10.0以上
別会社主催の場合、上記と異なる場合があるため、アンケート開始ページを必ずご確認ください。
- 上記に該当する全ての機種で動作を保証するものではございません。
- 上記以外の環境でも回答可能な場合も見受けられますが、サポート対象外となっております。
- OSと端末の組み合わせ、通信環境によって正しく動作しない場合がございます。
その場合は端末や通信環境を変えてお試しください。 - アンケートが「PCから回答可能なアンケート」の場合、スマートフォン、タブレットからの回答は正常に動作しない場合があるため回答をお控えください。「PC画面」に切り替えての回答も推奨環境外となります。
また、一部の端末においては、「PCから回答可能なアンケート」に表示されていない場合でもご回答いただけない場合がありますので、その場合はPCからの回答をお願いします。
Cookie(クッキー)
Cookieを受け入れる(有効にする)設定になっていることをご確認ください。
- 【PC】 Microsoft Edge
-
- Microsoft Edge のメニューアイコン(・が3つ並んだアイコン)をクリック
- [設定]を選択
- メニューの中のCookie とサイトのアクセス許可をクリック
- Cookie データの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)をオンにする
- 【PC】 Google Chrome
-
- Chrome のメニューアイコン(・が3つ並んだアイコン)をクリック
- [設定]を選択
- ページの下部で[詳細設定]をクリック
- [プライバシーとセキュリティ]を選択
- [サイトの設定]>[Cookie]を選択
- サイトに[Cookie データの保存と読み取りを許可する(推奨)]を選択
- 【スマートフォン・タブレット】 iOS端末
-
- ホーム画面から[設定]>[Safari]を選択
- [プライバシーとセキュリティ]>[すべてのCookieをブロック]を解除
- 【スマートフォン・タブレット】 Android端末
-
- ブラウザを立ち上げる
- 「メニュー」から「設定」を選択
- 「サイトの設定」から「Cookie」を選択
- 「Cookie」を許可し、「サードパーティーのCookieをブロックする」のチェックをはずす
Android端末はOSのバージョンや利用ブラウザにより設定手順が異なりますので、手順が上記と異なる場合があります。
詳細は端末の取り扱い説明書、または提供元にご確認ください。
暗号化通信
SSL プロトコルには通信の一部が第三者に解読可能な脆弱性が存在する為、TLS プロトコルの使用を推奨いたします。
TLS を使用できるようになっていることをご確認ください。
JavaScript
JavaScriptが「有効」になっていることをご確認ください。
- 【PC】Microsft Edge
-
- Microsft Edge のメニューアイコン(・が3つ並んだアイコン)をクリック
- [設定]を選択
- メニューの中のCookie とサイトのアクセス許可をクリック
- JavaScriptを「許可」にする
- 【PC】 Google Chrome
-
- Chrome のメニューアイコン(・が3つ並んだアイコン)をクリック
- [設定]を選択
- ページの下部で[詳細設定を表示]を選択
- [プライバシー]で[コンテンツの設定]を選択
- [すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する]を選択
- [完了]を選択
- 【スマートフォン・タブレット】 iOS端末
-
- ホーム画面から「設定」>「Safari」を選択
- 「詳細」をタップして「JavaScript」を「オン」にする
- 【スマートフォン・タブレット】 Android端末
-
- ブラウザを立ち上げる
- 「メニュー」から「その他」>「設定」を選択
- 「高度な設定」を選択
- 「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れる
その他
ご利用のパソコンやスマートフォンなどの日付・時刻設定に大きな誤差がある場合、エラーになる場合があります。
正確な日時を設定の上、再度お試しください。