アンケート一覧の見かた
届いているアンケートは、マイページにて確認できます。
アンケート一覧例

- 1回答期間中のアンケート
- 回答可能なアンケートのリストが表示されます。
- 2回答済み・終了
- 回答済みのアンケート、開催終了したアンケートのリストが表示されます。アンケートの依頼が届いたにも関わらず、「開催中」リストに見当たらない場合、開催終了している可能性がありますので、こちらをご確認ください。
- 3楽天インサイトのアンケート
- 楽天インサイトのアンケートシステムで実施されるアンケートです。ポイントは、回答後すぐにポイント履歴の「獲得ポイント一覧」に反映されます。(一部、抽選やボーナスポイントなどを除く)
- 4パートナーのアンケート
- 他の企業・団体のアンケート画面で回答いただきます。③と比べて以下のような違いがあります。
- 見た目が楽天インサイトのアンケートと異なります。
- ポイントが回答後すぐに反映されない場合があります。(60日前後で反映)
-
※パートナーのアンケートには「回答済み・終了」に移動されないケースがあります。 ⑥ 「アンケートアイコン」欄もあわせてご参照ください。
※主催社名やポイント獲得時期などの詳細はアンケート開始ページでご確認ください。
- 5 ポイント数
- ポイント数の主な表示方法は以下の通りです。
最大
回答内容によってポイント数が変わる場合、最大のポイント数を表示します。
例) 最大10
回答内容によって、最大10ポイント
例) 最大10
回答内容によって、最大10ポイント
-
(ハイフン)
「連結調査有」の際に、2つのアンケートそれぞれのポイント数を表示します。
アイコンの左が1つめ、右が2つめのアンケートのポイント数です。
例) 3 - 10
1つめのアンケートが3ポイント、2つめのアンケートが10ポイント
アイコンの左が1つめ、右が2つめのアンケートのポイント数です。
例) 3 - 10
1つめのアンケートが3ポイント、2つめのアンケートが10ポイント
後日反映
回答後即時ではなく、後日、提示された期間内にポイントが反映されます。回答後ポイントが反映されるまでは、ポイント履歴の「獲得待ち一覧」に表示されます。
- 6 アンケートアイコン
海外
海外の企業が主催のアンケートです。
そのため以下のようなケースがあります。
そのため以下のようなケースがあります。
- 接続がうまくいかない
- 質問文や選択肢の日本語が不自然
- エラーメッセージが外国語である
- アクセスと同時に終了したり、すでに回答済みとのメッセージが出たりする
→PCの共有、他のアンケートサイトで当該アンケ―トに回答済みの場合に発生 - 調査票画面上に主催者宛の「Help」「お問い合わせ」等のリンクがある
→調査票画面上のリンクではなく、マイページ上のお問い合わせフォームをご利用ください - 短時間で終了してしまうものがある(新着アンケートのお知らせお受け取り後、短時間でアンケートが終了されている)
以下のいずれかに該当するアンケートです。
- 回答しようとすると「終了」と表示される
- 回答後も「回答期間中のアンケート」に残り続ける
- 回答後もポイント獲得履歴や獲得待ち一覧に表示されない