アンケート一覧の見かた

届いているアンケートは、マイページにて確認できます。

アンケート一覧例

アンケート一覧の見かた アンケート一覧の見かた
1回答期間中のアンケート
回答可能なアンケートのリストが表示されます。
2回答済み・終了
回答済みのアンケート、開催終了したアンケートのリストが表示されます。アンケートの依頼が届いたにも関わらず、「開催中」リストに見当たらない場合、開催終了している可能性がありますので、こちらをご確認ください。
3楽天インサイトのアンケート
楽天インサイトのアンケートシステムで実施されるアンケートです。ポイントは、回答後すぐにポイント履歴の「獲得ポイント一覧」に反映されます。(一部、抽選やボーナスポイントなどを除く)
4パートナーのアンケート
他の企業・団体のアンケート画面で回答いただきます。③と比べて以下のような違いがあります。
  • 見た目が楽天インサイトのアンケートと異なります。
  • ポイントが回答後すぐに反映されない場合があります。(60日前後で反映)
反映されるまでは、「獲得待ち一覧」にて回答履歴が表示されます。
※パートナーのアンケートには「回答済み・終了」に移動されないケースがあります。 「アンケートアイコン」欄もあわせてご参照ください。
※主催社名やポイント獲得時期などの詳細はアンケート開始ページでご確認ください。
5PCから回答可能なアンケート
PCからのみご回答いただけるアンケートです。(PCからアクセスした場合、このカテゴリは表示されません。③か④にアンケートが表示されます。)
5 6 ポイント数
ポイント数の主な表示方法は以下の通りです。
最大
回答内容によってポイント数が変わる場合、最大のポイント数を表示します。
例) 最大10
回答内容によって、最大10ポイント
- (ハイフン)
「連結調査有」の際に、2つのアンケートそれぞれのポイント数を表示します。
アイコンの左が1つめ、右が2つめのアンケートのポイント数です。
例) 3 - 10
1つめのアンケートが3ポイント、2つめのアンケートが10ポイント
後日反映
回答後即時ではなく、後日、提示された期間内にポイントが反映されます。回答後ポイントが反映されるまでは、ポイント履歴の「獲得待ち一覧」に表示されます。
6 7 アンケートアイコン
海外
海外の企業が主催のアンケートです。
そのため以下のようなケースがあります。
  • 接続がうまくいかない
  • 質問文や選択肢の日本語が不自然
  • エラーメッセージが外国語である
  • アクセスと同時に終了したり、すでに回答済みとのメッセージが出たりする
    →PCの共有、他のアンケートサイトで当該アンケ―トに回答済みの場合に発生
  • 調査票画面上に主催者宛の「Help」「お問い合わせ」等のリンクがある
    →調査票画面上のリンクではなく、マイページ上のお問い合わせフォームをご利用ください
  • 短時間で終了してしまうものがある(新着アンケートのお知らせお受け取り後、短時間でアンケートが終了されている)
以下のいずれかに該当するアンケートです。
  • 回答しようとすると「終了」と表示される
  • 回答後も「回答期間中のアンケート」に残り続ける
  • 回答後もポイント獲得履歴や獲得待ち一覧に表示されない